MP3のホルダーにチャレンジ


東横線に乗って座っていると、前に立つ人がほとんどiPodという感じがするうちに、欲しくなってきていろいろ検討したところ、iPodの充電のみという欠点は外国での使用の場合決定的のような気がしてきた。そこで、初めてSamsung社の製品を買うことにした。届いたパッケージも軽快でネット上の対応も好かったので、すっかりSamsungファンになってしまった。

Knittyのサイトだと思うけれど、iPod用のホルダーを棒編みで作っているのがあった。レースだったら適度に中が見えていいかも・・・と思って作った2作。

1作目は、網から魚が逃げていくイメージで作ってみた。2作目は、適当にビーズを編みこんでみた。太い糸のほうが目が楽だし、早く編めていいと思っていても、いつのまにか細い糸を編みたくなるがレース編みの怖いところかもしれない。

コメント